「0円占いバー」参加してきました

https://twitter.com/horiemonmon108/status/1221572063732752384

昨日1/26に開催された、堀江もんもんさん(@horiemonmon108)主催の「0円占いバー」に参加してきました。

そんでもって、占っていただきました。堀江もんもんさんご指示により、今回は手相や算命学ではなくタロット占いをしていただいたのです。

12月にも占っていただいたのですが、下記の記事よりご覧ください。

手相占いやっていただきました

今回占っていただいた結果を、自分なりに分析してみようと思います。

目次

  1. 占っていただいた大まかな結果

  2. 今後、どうしていくべきか

  3. それでもやはり余裕はありませんなあ

占っていただいた大まかな結果

占っていただいた大まかな結果は、下記の画像でした。

画像一番上のカードによると、12月より改善に向かっているとのことでした。

調べてみたところ、「太陽の正位置」というものらしく、明るい未来が待っていることを示唆していると書いてありました。それでも、完全に成功しているわけでも明るい未来が確実に来るわけではないとも書いてありました。そこは、自分で動いていくしかないのかなと。

私自身なのですが、先週の金曜日から土曜日にかけての勤務で、とりあえず夜勤が最後でした。明日から2月までは、オール日勤でほぼカレンダー通りのスケジュールで出勤します。あくまで2月までなので、今後はどうなるかわかりませんがね。

前の前の現場や今の現場でも16時間夜勤をやっているのですが、長時間束縛されるのはムチャクチャハードですからねえ。顔面けいれんだったり、顎関節症なりで体にダメージを受けたわけですし。とりあえずひと月は夜勤がなくなるので、そこはまあ良いかなと。

私が夜勤外れたのは、大人の事情も影響しまくりなんですけどねw

それでも、夜勤が苦手なので、外されたのは正解だったかもしれません。

今後、どうしていくべきか

私自身、今の仕事を辞めるべきか続けるべきか考え中なのです。なんとなく、今の仕事や職場には向いていないなあと思いつつも、今は辞めるべきではないという直感も感じているのです。それを踏まえて、堀江もんもんさんに相談に乗っていただきました。

  • 今の仕事を続けた場合→仲の良い同僚と巡り合えるかもしれないが、負の感情のコントロールをすること
  • 仕事を変える場合→悪くはならない、新しい道が見つかるかもしれない、自分が遊び心を持てる環境を構築するなり探すこと

おおざっぱにまとめると、「続けても辞めても悪い方向にはいかないけど、気持ちに余裕を持つことが大事」とのことでした。

負の感情のコントロールは大事ですなあ。そのコントロールがうまくいかなくて、職場で過呼吸起こしたことあるので。というか、今の職場でもパニック起こしまくって、夜勤外れされたようなもんですしね。

結果の裏を読むと、気持ちに余裕がなくなると自分自身を滅ぼすことになるということかなと。確かに、希死念慮がわいているし、死ねるんだったら即座に死んでしまいたいとか思っています。もし、余命いくばくもないと言われても、後悔無いですしね。

やりたいことが全然ないと言えば流石に嘘になりますし、楽しみなこともあります。それでも、今後生きていくのは辛いことばかりだと思いますし、些細な楽しみのために死ぬことを後回しにするというのもなんだかなあと思うわけですよ。

自殺しろと言われたら怖いですがね...

それでもやはり余裕はありませんなあ

12月に占っていただいた時より改善しているのは、私自身も感じていますし、堀江もんもんさんも第三者目線でそうおっしゃってました。

それでも、余裕を持てているかといったらNOですね。少なくとも今の仕事面では。

  • どんなに朝寝坊できても朝起きるのは辛い
  • 今の職場が常時マルチタスクで、それだけでも十分辛い
  • 覚えることが無駄に多い
  • 仕事のある日は、食事もおっくう
  • 常時人の話し声が聞こえるので、それだけでも神経がざわつく
  • 行きつけのマッサージの先生曰く人間関係のストレスが原因の凝りが根強い
  • 厳しい人とではなくても、職場でのコミュニケーションは疲れるだけ
  • 仕事のある日は、何か食うと胃が重い

という面から余裕がないんですよね。かと言って、別の仕事に移る気力もやりたいこともないですし。というか、何もやらないで良いならそれが一番です。

あと数十年間、週5も正社員やっていくのは何となく無理だなあと思いますし、出世したり何かのリーダーになるなんて論外です。(と言っても、あと数十年間生きている保証もないですし、もしかしたら1,2年くらいで死んでいる可能性もないとも言い切れないですが。)

少なくとも今言えることは、「今の仕事は長くは続けられないし、近々辞めるかもしれない。でも、今はその時ではない」ということですかね。

堀江もんもんさんにも言われましたが、気持ちに余裕が持てるまでは、下手に動くのはやめておいた方が良いのかもしれません。

今は、とりあえずオール日勤の間を利用して体を治すことにしますかね。もしかしたら、それがトリガーとなって、今までできなかったことができるようになる可能性もあるので。