【蒲田】ゆったり!銭湯行って晩御飯食べよう会開催しました

【蒲田】ゆったり!銭湯行って晩御飯食べよう会

先週になりますが、ばなうたさん協力の元私が主催となり【蒲田】ゆったり!銭湯行って晩御飯食べよう会」を開催しました。

別のばなうたさん主催イベントの際、銭湯に行くのが趣味の方と意気投合して、銭湯行くオフ会やろうということで開催したのです。

今回行ったのは、黒湯温泉で有名な蒲田の銭湯の中でもトップクラスの人気と知名度を誇る改正湯さんです。

改正湯(大田区)

目次

  1. 当日の流れ

  2. 話したこと

  3. 今後、どこに行こうかなあ

当日の流れ

蒲田駅にて17時集合予定だったのですが、5分前には全員集合できました。なので、ボチボチ移動。

当日になって来れなくなった方もいらっしゃいましたが、計5人集まりました。ここんとこ、気温も扱ったり寒かったりの寒暖差が激しいですし、メンタルも弱ってて、外出するのもおっくうになることもあるし、仕方ないですね。

ボチボチ雑談しながら10分ほど歩いていると改正湯さんへ到着。

そこで1時間くらい入浴しました。入店したのが、17時過ぎており、祝日だったためか混雑しておりました。そのせいか、黒湯の炭酸泉はめちゃ混みでした。

参加された皆さんのお声を聞いてみると、

  • シルク湯が良かった
  • シルク湯で肌がすべすべになった
  • 鯉が見れたのが良かった
  • 綺麗だねえ~
  • 500円以内でこれだけの銭湯入れるのは良すぎる

とのことでした。

銭湯の後に、参加者の皆さんと近くのファミレスで夕ご飯を食べました。ぶっちゃけ、こっちの方がメインで銭湯の方がおまけだったと言わんばかりに、長居してしまいました(笑)。

本来なら20時解散の予定が、21時近くまでいてしまったのでwww

寄ったファミレスが空いていて、話し込んでしまったのです。

話したこと

話した内容としては、

  • ばなうたでどんなオフ会に出たいか、今後出る予定なのか
  • 日本て、障害者に対する対応醜いよね
  • あと数十年も週5勤務するの無理
  • 結婚や家族について

などでした。

日本って、障害者というか弱者に対する対応が醜いなあと思うのです。

障害持っている人に対し、自分と同じことができないのなら、バカとかボケとか人格否定しまくりですからねえ。私自身、障害者相手だからこそ丁寧に対応しなければなと思うのです。

人によっては、障害者に対し悪口を言った場合、刺される可能性だったあるわけです。自分の身を守るためにも大事なはずなんだがねえ。

そこまで長生きしていればの話で、もしかすると余命いくばくもないかもしれないので、あと数十年後のことを考えても仕方ない部分はあるのですが、

あと数十年も週5、8時間勤務を続けないといけないのは恐ろしいですねえ。いるだけで刺激が強すぎて辛いのに。年々体力も精神力も弱っているの感じるのに、40代以降も続けるとなると嫌になりますわ。早く楽に死ねたらなあ。

今後、どこに行こうかなあ

今後も不定期ではありますが、このイベントは続けていきます。

蒲田の銭湯も、私が行ったことある銭湯が何軒かあり、蒲田でやる場合は下記の銭湯を考えてます。

はすぬま温泉(大田区)

ゆーシティー蒲田(大田区)

蒲田福の湯

他のエリアの銭湯も覗いてみたいところはあるので、調べてみるとしますかねえ。

次回以降の会に関しては、ばなうたさんのホームページを通してお知らせするので、ご確認お願いします。