高砂湯(墨田区)

本日、紹介するのは、都営新宿線の菊川駅が最寄り駅の高砂湯さんです。

目次

  1. 営業時間

  2. 住所、アクセス

  3. 感想

営業時間

15:30~24:30

定休日:毎週水曜日

住所、アクセス

東京都墨田区立川4丁目11−12

  • アクセス
  1. 菊川駅のA1出口を出て左折してしばらく歩くとマクドナルドが見えます。
  2. マクドナルドが見えたら、三つ目通りという看板に従って左折し、まっすく歩いてください。
  3. しばらく歩くと、薬の福太郎が向かいに見えます。見えたら、そこで信号を渡ってください。
  4. 信号を渡ったら、三つ目通りをしばらくまっすぐ進みます。
  5. その後、三つ目通りを挟んだ左手の向かいに伊豆商事株式会社という会社があります。その路地をまっすぐ進めば到着です。

感想

この銭湯周辺には、目印といえる何かがないせいか、探すのに時間がかかりますなあ。

周りは、住宅や中小零細企業ばかりでもあると探す難易度が上がるのです(笑)。

まあ、外見としても、特に大きな個性のせい良くも悪くも町のお風呂屋さんという雰囲気でした。

内部は、非常に清潔感があり、日替わりの薬湯が魅力的です。そこまで温度が高くないおかげか、長く入っていられます。

内部の写真は撮影禁止のため、写真は撮れませんでしたが、お店からのお願いのポスターにいらすと屋大先生のイラストがあ!

YouTubeではいつもお世話になっておりますwww

YouTubeでの動画内で使われているキャラはいなかったなあ。

とりあえず、今後もお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。