蒲田福の湯

本日は、こちらの蒲田福の湯さんをご紹介いたします。

2014年に一度長期休業に入って、2016年にリニューアルオープンして今年で4年目に突入です。

リニューアルしたてからなのか(それでももう4年経ってますねw)、おしゃれな外観でここが銭湯かと聞かれると一見わかりません。

目次

  1. 営業時間

  2. 住所、アクセス

  3. 感想

営業時間

14:00~24:30

定休日:毎週木曜日

住所、アクセス

住所:東京都大田区蒲田1丁目12−15

  1. 蒲田駅を降りたら東口に向かってください
  2. 東口を出たら少し歩くと商店街の入り口がありますので、その中に入り、まっすく進みます。
  3. しばらく歩くと美容品「EARTH」さんが見えます。見えたら左折してください。
  4. 左折すると呑川をつないでいる橋が見えるので、そのまましばらく歩きます。
  5. 到着です。

感想

お湯としては、薬湯も温泉もないただの普通のお湯でした。

浴槽の形は

  • タイル張りの浴槽
  • 岩風呂

の2種類がございます。前者は、熱めですが、後者はぬるめで比較的長く入っていられます。

私のここのイチオシは、岩風呂ですね。

旅館の露天風呂みたいな雰囲気かつ、ウグイスの鳴き声が聞こえてくるのがなかなかの風流さ加減です。

脱衣所に麦茶の無料サービスがあるのがうれしいです。この暑さでは、水分はいくらあっても足りませんからね。

来店時はやっていないのですが、土日には、こちらでピザを食べることができます。この銭湯のご主人がもともとはピザ職人で、この銭湯をリニューアルオープンする際に提供したら面白いのではないかということで始めたそうです。

私も、一度試食したことがございますが、なかなかの美味しさでした。銭湯の後にピザを食べるというのも面白いですね。

こちらのピザは、テイクアウトも可能とのことです。銭湯の後に、どこかでパーティか何かやるときにの差し入れにはピッタリではないでしょうか。