松の湯(品川区不動前)

本日紹介するのは、不動前駅が最寄りの松の湯さんです。

松の湯という名前の銭湯は、品川区にもう1軒あります。

なので、こちらの銭湯についてインターネットで調べたい場合は、「松の湯 不動前」で調べることをお勧めします。

目次

  1. 営業時間

  2. 住所、アクセス

  3. 感想

営業時間

火曜から土曜日 15:30~24:00
日曜日 15:00~24:00

定休日:毎週月曜日

住所、アクセス

住所:東京都品川区西五反田6丁目18−3

  1. 不動前駅に着いたら改札口を右折してください。
  2. 出ると左手に餃子屋さん、右手に喫茶店ぽいビルがあるので、その真ん中を進みます。
  3. 進んだら十字路があるので右折して坂を上ります。
  4. 坂を上りきると攻玉社学園という学校があります。突き当ったら左折します。
  5. 攻玉社学園を右手に歩きます。十字路があるので、それを右折します。
  6. 右折の後は上り坂なので、ひたすら上ってください。向かいに紺色のビルが見えるのでそれを左折します。左折すると下り坂があるのでひたすら下ります。
  7. そうすると見えますので、あとは歩くのみ。

感想

この写真を見ていただければお変わりのように、銭湯に行ったことがない人が想像するような如何にもなキングオブ銭湯でございます。

屋根は瓦ですし、浴場には富士山の絵も描かれています。

しかも、熱い!温度計見てみたら44℃ありました。(だいたい40℃前後の銭湯が多いです)

普段は、普通の透明な色のお湯です。毎週日曜日は、日替わりの薬湯があります。それを狙っていくのも楽しいです。

脱衣所は広く漫画も置いてあるから長くくつろげます。体重計など置いてあるものがレトロなので、そういうの探すのも楽しみの一つです。

後、びっくりしたのが風呂桶が木製なのです。

画像でいえばこんな感じのやつです。

銭湯の風呂桶ってほとんどがプラスチック製なので、まさか木製のものが見られるなんで驚きました。

距離的には決して遠くはないんですが、坂の昇り降りがあるのがしんどい所にありますねえ。ちょっと迷いやすさもあるのがデメリットではあります。

最寄り駅は不動前駅ですが、五反田からも歩いていけます。ムチャクチャ歩きますけどw

五反田で飲み会とかがあるなら、その前に覗いてみてはいかがでしょう。

ちなみにここの松の湯さんもポケストップになってました。モジュール炊いてポケモンゲットしちゃいましょう。

スクリーンショット取るのは忘れたので、次回来訪時にでも取ります(笑)。