水神湯(品川区)

今回は、大森駅にある水神湯です。

目次

  1. 営業時間

  2. 住所、アクセス

  3. 感想

営業時間

15:30から22:30

定休日:毎週土曜日

住所、アクセス

東京都品川区南大井6丁目9−10

①まず大森駅の北口の改札口を出たら右折します。

②少し進むとエスカレーターがあるので、降りたら左折します。

③しばらくまっすぐ歩いていると、左端に噴水ぽいオブジェが見えますので、そちらを右折します。

④しばらく歩くと向かいにローソン、右手に団地が見える交差点がありますので、左折してください。

⑤しばらくまっすぐ歩いていると、右手にこのビルが見える交差点があります。

⑥⑤の交差点を右折すると見えてきて到着です。

感想

こちらは古いマンションの一室にある銭湯です。

まあ、良くも悪くも地元の住民向けの普通のお風呂屋さんといった感じです。

特に目立った特徴のないお湯のお風呂でしたね。でも温度が熱いです。45℃前後ありましたね。だいたいの銭湯の温度は40℃前後のところが多いので、かなり熱いことがわかります。

サクッと入ってサクッと出るにはぴったりな銭湯です。休憩所も広くはないので、ほかのお客さんに迷惑が掛からないうちに飲み物を飲んだら引き上げましょう。

ドライヤーは有料で20円かかります。コインの入れ口が壊れているのかどうなのかの原因は不明ですが、ドライヤーの隣にある猫の貯金箱にコインを入れる方式です。

勿論、使ったら入れましょうね(笑)

張り紙も書かれているので、黙って使った客も少なくないんでしょう。

お客さんとしては、近所のシニアの皆さんや仕事上がりのサラリーマンが多いイメージです。やはり、地元ローカルなお客さんをターゲットにしているのでしょう。

大森駅や大森海岸駅からそこまで離れているわけではないので、そこで飲み会前にひとっぷろというのもありですよ。

シャンプーやボディソープは備え付けてあるので、タオルさえあればワンコインでひとっぷろ入れるので、お近くにお住まいの方や飲み会前にどうぞ。