おふろの王様大井町店

本日紹介するのは、大井町駅前にあるスーパー銭湯のおふろの王様です。

テレビや雑誌でも紹介されていて、関東エリアでチェーン展開されているので、行ったことがある人も多いのではないでしょうか。

え、銭湯じゃないのかって。スーパー銭湯だから良いんですよ。

スーパー「銭湯」なんですから、銭湯としてカウントできます(笑)。

目次

  1. 営業時間

  2. 住所、アクセス

  3. 感想

営業時間

朝9:30~翌朝8:00

※最終受付は7:30

住所、アクセス

東京都品川区大井1-50-5

  1. JRの大井町駅の中央口改札に向かいます
  2. 中央口改札を右折して、エスカレーターを折ります。
  3. そうすると、向かいに阪急百貨店があるので、そちらを右に進みます
  4. おふろの王様の看板があるので、エスカレーターを昇って到着です

感想

大きなスーパー銭湯で、駅のほぼ向かいにあるアクセス良好なスーパー銭湯です。

そのおかげが、客層も幅広く、混雑していますね。

お風呂の種類も

  • 人工温泉
  • 炭酸泉
  • サウナ(普通のサウナ、蒸し風呂)

など、幅広くあります。

温度も暑いものからぬるめのものまであり、こちらも幅広いです。

飲食店や仮眠スペースもあるので、長時間居られるのが良いですね。

普通の銭湯と違い、再入浴も可能なので、

入浴する→食事や睡眠をとる→入浴する→休憩する→入浴する...

という流れも可能です。

阪急内にあるホテルと併設されているためか、ホテルと一緒に使うことも可能で、出張中のサラリーマンなどのお客さんも多いですね。

最大のデメリットは、やはりムチャクチャ混んでるということです。

金曜の夜とかの混雑具合は尋常じゃありません。

  • 足も延ばしきれない
  • 風呂桶から出るには、お客さんにどいてもらわないといけない
  • 休憩スペースを探すのも一苦労

といった感じです。

まあ、駅のほぼ真向かいにありますからねえ。仕方ないです(笑)。

大井町は、東京駅方面、横浜方面、二子玉川方面、川越方面、お台場方面にそれぞれ一本で行けちゃいますからねえ。

中継基地としてかなり使えるのも大きいでしょう。

東京駅方面、横浜方面→京浜東北線

二子玉川方面→大井町線

川越方面→りんかい線(正確には埼京線と直通ですが)

お台場方面→りんかい線

という風に利便性ムチャクチャ高いのです。

そりゃあ、混雑するわなあ。

もし、歩く元気があるなら、下記のすえひろ湯さんをお勧めします。

すえひろ湯(品川区)

金曜日も営業しているので、穴場です(笑)。