すえひろ湯(品川区)

今日は大井町駅から歩いていける銭湯のすえひろ湯をご紹介します。

すえひろ湯さんからしばらく歩くと、もう一軒大井町駅が最寄りの銭湯があるのですが、そちらは後程ご紹介させていただきます。

目次

  1. 営業時間

  2. 住所、アクセス

  3. 感想

営業時間

15:00~24:00

定休日:毎週水曜日

住所、アクセス

住所: 東京都品川区大井1丁目42−4

  1. 大井町駅の中央改札口に出て、中央西方面と書いてある方に曲がってください。
  2. 中央西方面と書いている看板を見たらエスカレーターで下に降ります。
  3. 駅を出て工学通りという表札が出たら信号を渡らず左折します。
  4. 真っ直ぐ歩くと左右2つの分岐があるので、これを左の方へ進み坂を上ってください。
  5. 上り終わったら到着です。

感想

マンションの一室にあるからなのかはわかりませんが、地味目な雰囲気ながらキレイな浴室の銭湯です。

お湯も40℃~41℃くらいということで比較的ぬるめのお風呂です。特に日替わりの薬湯がぬるめなので長風呂したい人にはぴったり。

普通のお湯がタイルなのに対し、薬湯は岩でできた浴槽でした。後者は温泉気分を味わうにはピッタリですね。

サウナも300円別途払えば入ることができます。800円弱で、薬湯含めたお風呂とサウナも入れて比較的清潔感のある銭湯なので、お得な気分です。

大井町駅の向かいにはおふろの王様というスーパー銭湯があるのですが、そこは、金曜の夜とか週末は芋を洗うような混雑です。

なので、ねらい目ですよ。足も目一杯伸ばせるので、こちらの方が休めるのではないでしょうか。

ロビーが狭いのはネックではあります。脱衣所はかなり広いので、お風呂あがりはこちらで休むことをお勧めします。

こちらの銭湯は下記のようにポケストップになっているのです。

ロケット団の下っ端が邪魔しやがって、オブジェが見えないのですが、出入口にオブジェがあるので現地で確かめてみてください(笑)。

近辺にもポケストップは複数あるので、ポケモン探索のついでにひとっぷろ浴びるのも良いですよ。

大井町駅から歩いて5分程度で到着できるアクセスなので、おふろの王様が混んでいて嫌という人は覗いてみてはいかがでしょうか。