成人式DQN問題

今日、成人の日でしたねえ。

そういえば、私の成人式はもう10年以上前の話になるのですが...

私が子どもの頃からなのですが、成人式の会場で暴れるDQNの皆さんが多数いらっしゃるよなあと思います。

ちなみになんですが、私の地元の成人式は、暴れる輩はおらず、普通に話を聞いて終わっただけですね。

目次

  1. 成人式って、税金の無駄だろ

  2. てか、マスコミネタにしすぎや

  3. 承認欲求が満たされていないんでしょうねえ

成人式って、税金の無駄だろ

暴れる連中のために、場所や人件費を確保しているとしか思えないのです。

その場所や人件費って、我々が納めた税金で賄っているんでしょうねえ。そんな奴のために、税金納めているとなると、何のために働いているのかわからなくなりますわ。

少なくとも、こういう暴れるDQNが出没するエリアの成人式はなくした方が良いです。成人式の会場を確保するための税金なり、休日出勤する従業員の確保も不要になるわけですし。成人のお祝いなら、家族なり友人同士でやるとかで良いと思うんですよ。

七五三なんて、家族で写真撮ったり、神社のお参りで終わりですからね。成人式もそんな流れで終わらせれば良いのです。

まあ、絶対に家族でお祝いしなければならないわけではないです。友達同士で飲み会という形でも良いでしょう。といっても、DQNの前では、そういう対策が無駄になるかもしれないのが悲しくなりますなあ。

奴らは、何かにつけて暴れる口実が欲しいだけですし。巻き込まれる私のような陰キャにはたまったもんじゃありません。

てか、マスコミネタにしすぎや

てか、成人式の暴れぶりをマスコミが面白おかしくネタにしすぎなきらいはあるんですよねえ。奴らがテレビのニュースなどで垂れ流すから、調子に乗って、暴れるDQNが出てくるんですよ。

全然情報がなくて、危険地帯を知らないというのもヤバいのは確かですが。将来引っ越すときなどに、

成人式で暴れるDQNがいる=治安悪い

という判断ができなくなる可能性がありますしね。流す情報は下記の話位で良いのではと思うのです。

  • どこで起きたか
  • 誰がやったか(もちろん、本人の実名付きで)
  • そいつらのせいでどんな被害が起きたか

上記を必要最小限流せば良いのです。市長さんのお話し中に殴りこんで、マイク奪ってキーキー叫ぶお猿さんの動画なんていりません。(あっ、お猿さんに失礼か)

そんな情報流すなら、オーストラリアの大火事がどれくらいの被害になっているか、自然破壊が原因で起きているんじゃないかとか、今後の対策を考える動画でも流せや。

こちらの方が、DQNの武勇伝よりも全然必要な情報です。

承認欲求が満たされていないんでしょうねえ

まあ、DQNもDQNで哀れではありますねえ。

アダルトチルドレンとは別ベクトルで、本来承認されるべき承認欲求が満たされていなかったわけですし。

暴れまわって、善良な一般市民を泣かせることで自分の力をアピールしたかったんでしょうねえ。善良な一般市民は弱いから逆らえないとか思っているんでしょうねえ。だから、自分の力を見せつけてやりたいのでしょう。

力を見せつけたいんだったら、別のやり方がありそうなものですがね。

  • 自分で何か作って売り出す
  • 私産使って、被災地の支援をする
  • SNS使って、絵や動画を作って配信する
  • ゲームのプレイを流して、ゲーム好きな人同士で共有する
  • 何かのwikiを作る

暴れる以外でもやり方はありそうなんですが。そう言う連中って、情報がないから、暴れるくらいしかないのでしょう。

哀れですね。

といっても、善良な一般市民や陰キャにとっては、泣き寝入りを強いられるだけですから、暴れるDQNはいなくなるに越したことないです。