菅官房長官パンケーキ問題

https://twitter.com/bbcouture_yuka/status/1186817649155567616

先日、令和おじさんでお馴染みの菅官房長官が3000円のパンケーキを食べたことで、問題になりましたね。

個人的には、目くじら立てるほどじゃないと思うんですけどねえ。

目次

  1. これくらいええやん

  2. これ、マーケティングのネタに使えそうだよな

  3. どうせなら、庶民も3000円のパンケーキ食べれる社会になった方が良くないか

  4. というか、こんな揚げ足取りしている暇あるんですかね

これくらいええやん

この記事の冒頭でも、書かせていただいたのですが、

これくらい、別にええやん。

むしろ、ご本人は美味しそうに食べていらっしゃるんです。

それこそ、インスタ映えだけ目的にして、注文するだけして捨てるOLやJKよりよっぽど健全ですよ。

ご本人のインタビューでは、3000円のパンケーキを月に2,3回食べるくらいで、秘書とシェアしながら召し上がっているとのことです。

完全に、高校生がファミレスで、でかいピザとか頼んでみんなで食うノリじゃねえか(笑)。だが、それがいい。

少なくとも、

  • ソシャゲに課金するだけしたものの、狙いのキャラが出なかったり、サービス終了
  • 毎日一杯飲み屋で無駄遣いしすぎて、給料日前にはスッカラカン
  • 毎日、風俗通いになった挙句、金も無くなるし性病になる

よりかは、全然健全じゃないですか。

それに月に2,3回くらいなら、3000円の何か食う人多いでしょう。

流石に、某上級国民みたいに金にものを言わせて、轢き逃げをもみ消ししているなら問題ですが、そんなことはやってません。

叩くターゲット間違ってますから!

これ、マーケティングのネタに使えそうだよな

菅官房長官くらいの年齢の方が、パンケーキなどのスイーツを食べてるのって、マーケティングのネタに使えると思うんですよ。

「おじさんでも、甘いものを食べたい」

というフレーズをつけて。

私が小学生くらいだった頃って、まだ成人男性が甘いものを好きって、今ほど大っぴらにできる時代ではなかったですしね。女性の方も、日本酒とか、焼肉が好きだといえなかった時代でもあります。

中年男性が甘いものが好きでも、女性がラーメンや日本酒が好きでも問題ありません。別にセクハラとか虐めをやっているわけじゃないんですから。

性別で好きなものを変えなきゃいけない世の中とか、生きるのが嫌になります。ハイクソー!!!

未だに、男だと甘いものを食べにくい環境ってあるんですよね。そういう連中って、無理やり酒を飲まそうとするから関わりたくないんですよね。

どうせなら、庶民も3000円のパンケーキ食べれる社会になった方が良くないか

「3000円のパンケーキ食べるなんてけしからん、俺は食べれないんだ。だから、食べれないような経済レベルにしてやる」的な足の引っ張り合いですか~。

ジャップ地方恒例の不幸自慢大会ですな。どうせなら「3000円のパンケーキ食べるなんてけしからん。だから、俺も食えるような経済レベルにしろ~」にすれば良いんですがね。

いつになれば、この不毛な我慢大会は終わるんでしょうねえ。我慢大会したところで、誰も得しないのに。

底辺層が、月一くらいなら3000円のパンケーキを食っても、資金面でゆとりがある方が良いでしょうに。

金持ち喧嘩せずではないんですけど、貧困層が増えれば増えるほど治安が悪くなったり、違法ビジネスが増えると思うんですがねえ。(アド街ック天国の横浜黄金町回を見ながら)

横浜黄金町だって、貧困層が増えたことで、違法風俗が増えるなど、治安が悪くなったわけですし。

だから、一番底辺でも、3000円のパンケーキを食べれるゆとりがあった方が、みんな過ごしやすくなるのではと考えます。

まあ、問題は財源をどうするかですな。国会議事堂で居眠りしている国会議員や、ブラック企業の経営者の資産を税金として踏んだくれば良いと思います。

奴ら、隠し財産持ちまくっているでしょうし。

というか、こんな揚げ足取りしている暇あるんですかね

菅官房長官のパンケーキに揚げ足取りしている場合なんでしょうか。

そんな揚げ足取りしている暇があるなら、

  • 訳の分からないキャッシュレス問題
  • ポイント還元の予算不足
  • 千葉の台風や大雨の被害

とかを追及する必要あると思うんですが。

まあ、ニュースとしてニーズがあるのは、著名人の揚げ足撮りですからねえ。

それに、著名人の揚げ足撮りをしていれば、社会に深刻な影響を及ぼすことをごまかせますし。

庶民に知恵をつけられると、上級国民のメンツ丸つぶれだから、臭い物に蓋をするをするんでしょうねえ。といっても、庶民が蓋をされた臭いものを知ったところで解決策が見えないのが世知辛いところでありますが。

菅官房長官もパンケーキくらい食べるくらい問題ないですし、これを利用して、中年男性にもパンケーキを浸透させようとか言う選択肢がわかないのは、アホでございますか。

こんな私でも、具体案はともかく、「菅官房長官がパンケーキを食べているなら、それをきっかけにして。中年男性にもパンケーキを食べてもらおう」ということは思いつくのに。

賢い、上級国民の皆様なら、簡単に考えられると思うんですが。