沢尻エリカ麻薬問題について考えてみる

そういえば、沢尻エリカが昨日麻薬容疑で逮捕された様ですねえ。

なんつ~か、政治家のお金の不正利用とか、自然災害問題の時に、芸能人の不祥事ニュースが出るなと感じます。

目次

  1. 臭い物に蓋をするのが目的だよな

  2. 芸能人の不祥事などよりももっと大事な問題があるんですがねえ

  3. 人は見かけによらないというけど

臭い物に蓋をするのが目的だよな

わが国日本の安倍晋三総理大先生によるお友達と遊ぶための「桜を見る会」問題が、大問題になっていたんですけどねえ。

毎日、テレビのニュースになるくらいに。

それが、沢尻エリカの麻薬問題が話題になった途端、テレビの扱いは小さくなっている気がします。そして、沢尻エリカの扱いはかなり大きくなってますねえ。過去の活動までテレビで流すようになるまで。

まあ、税金使いまくってるのをごまかすために、安倍晋三サイドが大金や権力駆使してマスコミに指令したんでしょうねえ。

バレると、自分の椅子がなくなるもんだから。

芸能人の不祥事などよりももっと大事な問題があるんですがねえ

芸能人がどんな不祥事起こした~、誰と誰がデートしていた~とか知ったところで、ぶっちゃけ、庶民の生活には何の変化もありません。

せいぜい、

  • 飲み会での会話のネタ
  • 職場や学校での雑談

位でしか、話にできないでしょうね。話したところで、消費税が0%になるなり、安楽死制度が導入されるわけではないのですから。

  • 芸能人が麻薬で捕まった
  • ○○の結婚や離婚

とかのニュースが出ると、だいたい1,2ヶ月位は、継続して流れますよね。ですが、台風とかは1週間くらいで話題にならなくなるなと思うのです。

本当は、こちらの方を長く伝えていくべきなのに...

ニュースとかで、やらなくなったからもう復興したと思うでしょう。ですが、各種SNSなどを見ていると、何の復興もされていないことをアップロードされているのです。

テレビだけ見ていても、一部のことしかわからないのだなと痛感させられるのです。SNSで流れている情報も、氷山の一角に過ぎないでしょうし、デマ情報もあるでしょう。もしかしたら、SNSの情報も9割はデマ情報かもしれません。

恐怖感を煽るだけ煽るような!

復興が進んでいない被災地の状況は、紛れもない事実でしょう。それ以外にもまだ知られていない危険な事実は、隠されているでしょう。それこそ、私の世代が生きている間には判明しないようなものが。

知らないで一生を過ごせた方が、知ったとしても違和感を感じないで過ごせるなら幸せかもしれませんね。

こんな世の中では、生きるのが嫌になりますわ。ただでさえある希死念慮が強まりそうです。

死ねるなら、さっさと死んでしまいたいです...

社会問題とか抜きにして...

人は見かけによらないというけど

良く、人は見かけによらず、実は良い人というのがドラマやアニメではあります。現実世界でも皆無ではないでしょうがね。

見かけがあれだと、中身も悪人そのものだったりとんでもない不祥事を起こす方が普通だよなと思います。

まあ、そこまで行かなくても第一印象が最悪だったり、嫌なやつだなと見かけから感じると、自分にとっては肌に合わない、嫌なやつであるまんまなんですよ。

というか、見かけで悪いと感じると、そこから感じる悪いイメージは氷山の一角なんです。それが、プラスになることはまずありません。厳密にいえば、思っていたよりマシだった、悪くないということはあります。

ですが、あくまで「思っていたほどではなかった」というレベルでしかないのです。それだったら、見かけで良くないと感じてしまったら、なんとか距離を置く方法を考えるべきなのでしょう。

無理に長くいても、精神的に辛くなるだけですからね。

  • その人がいるだけで怖い
  • その人に怒られると、体調が悪くなる
  • 飯を食うのがだるくなる
  • 神経がざわつく

ということで、長年にわたる精神的な不良に襲われます。ある程度見返りがあったとしても、医療費や心療内科のカウンセリング代で、チャラになるか、最悪赤字でしょう。

話がずれてしまいましたが、沢尻エリカの件に戻りましょう。

彼女も2007年の「別に」問題から、見かけと言いますか第一印象が悪くなったなと思います。

今回の不祥事の件を思うと、上記のような外見が性格なりを表してしまったのかなと。

1リットルの涙の頃はムチャクチャ可愛くて、最近のCMなりを見ていると、今でもムチャクチャ美人なんですがねえ。

「別に」騒動の頃に比べると、メイクも落ち着いてきて、本来の外見を生かせているし、今後も活躍できるのかなと思った途端、今回の麻薬問題が発覚しましたからねえ。

彼女とだいたい同年代の綾瀬はるかやガッキーは、20代の頃の可愛さをキープしたまま30代になってもキレイで入れているのに、彼女にはいったい何があったんでしょうねえ。

芸能人の不祥事と、政治家の不祥事がバレるタイミングがかぶっていて、政治家の不祥事をもみ消すために、芸能人がいけにえになっている感が否めないですなあ。