妙法湯(豊島区)

本日紹介するのは、池袋駅から西武池袋線で一駅の椎名町駅にある妙法湯さんです。

来訪当日は、下記ブログでも書いたナエトルコミュニティデイに池袋で参加していました。その足で、近くに行ける銭湯を覗いてみるかということでターゲットにしました。

9/15ナエトルコミュニティデイレポート

目次

  1. 営業時間

  2. 住所、アクセス

  3. 感想

営業時間

15:00~25:00

定休日:月曜日

住所、アクセス

住所:東京都 豊島区 西池袋4-32-4

  1. 西武池袋線の椎名町駅の改札を出たら北口にむかいます。
  2. 駅を出ると向かいにお寺があるので右折してください。
  3. 右折すると、「豊島区立心身障害者福祉センターは右ですよ」という看板があるのでこれを左折します。
  4. 少し歩くと、西池袋病院の広告が書いてある電柱があるので、これを右に進みます
  5. 上記を進むとグレーの建物が見えるので、右に進みます。
  6. 到着です

感想

私鉄の各駅停車しか止まらないかつ、近くに大きな建物がないからか、いかにも地元のお風呂屋さんという感じでした。

ですが、外観は下記のような感じです。

日帰り温泉やスーパー銭湯にこんな感じの建物ありますからねえ。

近くに住宅しかなかったのですが、オフィス街ならサラリーマン、ショッピングモールの近くなら、親子連れなどの買い物客にもニーズありそうです。

お風呂の種類は、炭酸泉がありゆるめのお湯のおかげで長く浸かっていられます。

大きなサイズのテレビも浴室及び脱衣所にあるので、のんびりとできます。

ロビーは、そこまで広くないですが、漫画も多く置いてあるので、休んでから出るということも可能です。

池袋エリアは土地勘がなくて迷ってしまいましたが、今回はスムーズに到着できました。