小杉湯(杉並区)

本日は、銭湯ユーザーの中でも、トップクラスに人気な小杉湯さんです。

当日は、高円寺フェスというイベントをやっていた影響なのか、物凄い人だかりでしたねえ。

目次

  1. 営業時間

  2. 住所、アクセス

  3. 感想

営業時間

15:30~25:45

日曜日は8:00より朝風呂も営業しています。

その日の営業時間は8:00~25:45です。

定休日:木曜日

住所、アクセス

東京都杉並区高円寺北3丁目32−2

  1. まず、高円寺駅の北口に降ります
  2. 北口の改札を降りると、高円寺純情商店街のアーケードをくぐります
  3. まっすく進み、牛繫さんが見えたら左折
  4. 少し歩くと、肉屋さんが見えるので、それを右折
  5. しばらく歩くと、デンカランドという電気屋さんがあるので、それを左折
  6. そうすると、小杉湯さんの看板が見えるので、それに従い、右折すると到着です

    感想

昭和4年から続いている古くからある銭湯なのです。中も古いのかなと思いきや、物凄い清潔感がありました。

日替わりのお湯と、ミルク湯があり、バリエーションも豊かです。

シャンプーリンス、化粧水などのアメニティも充実しており、これ、ホントに銭湯なのというくらいサービスが充実しています。

最大のデメリットは、やはり人気過ぎて、混雑していることですな。

ここの銭湯が凄いのは、描かれている絵がオシャレです。

  • 銭湯内でのお風呂のはいりかた
  • 館内の構図の説明

とかも可愛らしい絵柄で描かれているので、それらを見るのも楽しみです。

古いながらもオシャレな雰囲気が出ていて、高円寺に住んでたら、常連だったかもしれませんね。