ベジベジ太の自己紹介(2019/06/07修正)

2019/06/07に目次部分に下線、色付け、文字サイズの修正をしました

初めまして、ベジベジ太です。

初めてこのブログに訪れてくださった方向けに、自分がどんな人物かを軽くお伝えできればなと思います。

目次

  1. 仕事嫌い
  2. 生きづらさを抱えている
  3. 趣味①銭湯
  4. 趣味②ゲーム

仕事嫌い

現在、会社勤めをしているのですが、とにかく仕事が嫌いで働きたくないです。
なぜ働きたくないかというと、ある一定時間束縛されるのがきつい、週5日8時間勤務がきつい、どこに行っても相性の合わない人とやっていかないといけない、空気を読むことが苦手、怒られることが怖い、人が怒られているのを見るのが怖いなどに理由があります。
それ以外の理由もあるのですが、今後も掘り下げていこうかなと思います。

生きづらさを抱えている

私は、様々な生きづらさを抱えていることを自覚しています。

上記の仕事の件も含めて、学校や会社などの集団生活が非常に苦手です。生きていく中で、集団の中でやっていくのはほぼ欠かせないですが、うまくやっていけず溶け込めていないなとか嫌われているなあとか感じてしまいます。

私は、一人っ子かつ近所に親戚が多いので、大人に囲まれて育ってきました。そのせいか、幼いころから周りの大人の期待値がムチャクチャ高いんじゃないかとか、大人になってからもっと期待値が上がりきつくなるんじゃないかとか大人になることに対して恐怖感がありました。

仕事の休日時、様々な生きづらさを抱えている人たちが集まるオフ会に顔を出して、相談に乗ってもらっています。そのオフ会に関しても今後記事にしていくので読んでいただけたら嬉しいです。

趣味①銭湯

銭湯巡りをすることが好きで、休日や仕事の帰りなどよく訪れています。

家の風呂と違い、肩までつかれる、足を延ばせるというメリットがあります。自宅だとシャワーしか浴びないので疲れがとり切れないのですが、銭湯だと広いお風呂にじっくり入れるの体力回復にもピッタリ!

場所にもよるのですが500円程度で温泉に入れるという楽しみもあります。

普段は、近所の銭湯によく行くのですが、ネットなどを見て気になる銭湯があれば銭湯に行くために遠くまで足を運ぶこともあります。

銭湯を知らない人からすれば、「年寄りしか客がいない」「建物が古い」「汚い」というイメージがあるかもしれません。オシャレできれいな銭湯も結構あり、若い女性もお客として訪れている銭湯もあるので探してみるとよいですよ。こちらでも訪れた銭湯を記事にしていくので、参考にしてみてください。

さあ、あなたも楽しい銭湯ライフを!!!

また、それに付随する形で街をぶらぶら散歩したり、近くでやっている縁日も覗いたりします。銭湯のついでにするという感じですが、こちらもなかなか楽しいです。

趣味②ゲーム

ゲームとは書きましたが、最近はスマホゲームの「ドラゴンボールZドッカンバトル」「PokemonGO」をメインにやってます。

後者は、銭湯や散歩に行く次いでにジムに挑んだり、レイドバトルに挑戦したりしています。ポケモン捕まえたり、ジムバトルなどをするには自宅だけでは限界があるので、必然的に外に出ることになりますね。

上記の2つ以外は、ドラクエ、スパロボ、ポケモン、スマブラなどをやったりしています。

 

ざっと、こんな感じで自己紹介をさせていただきました。

上記の内容はもちろん、それ以外のこともいろいろ書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。