いじめっ子よ!消えるのは貴様の方だ!

下記のツイート見てると、いじめってホントクズのやることですなあー。

いじめられている人の中にも、本当は、学校に行きたかったり、集団の中で友達と仲良くやりたいと思っている人は多いと思います。

そんな機会を奪おうとするいじめっ子の方が消えろ。

目次

  1. 無理して学校に行かなくて良いとは言うけどさ
  2. お前さあ、責任とれるの
  3. いじめっ子よ、お前が消えろ

無理して学校に行かなくて良いとは言うけどさ

最近、いじめに遭って辛い人に向けて、無理して学校に行かなくて良いという発言増えているなと思います。

その発言そのものは良いことだと思います。

虐められる方にも原因がある、虐められても根性出して学校に行けの時代でしたからね。私の学生時代は。

そのおかげで、社会に対する恨みと不信感、そして弱い自分自身に対しての恨みと怒りは強まりましたがね。

子どもの時の恨みを抱えたまま、大人になるとマジで歪んだり過激な考えになります。そんなの抱えない方が、人生楽ですからね。

無理して学校に行かなくて良いとは言うけど、その代わりのセーフティネット用意できるの?

私は、ぶっちゃけ学校なんて大っ嫌いで信用なんかできません。それでも、学校は必要だと思うんですよ。生きてく上での知識や、人との付き合い方を学ぶ上では、一番効率的なのは確かです。

奴隷的な思考に偏ってはいますがね!

行かないなら行かないなりに、学校に代わる教育システムや人間関係のやり取り学べる環境や、具体的な逃げ方教えられるの。

それができないのに、無理して学校に行かなくて良い、将来的に見れば世の中広いって残酷すぎやしませんかね。

いじめられっ子の当事者にとっては、今の目の前にある苦しみをどうにかしたいんですよ!

お前さあ、責任とれるの

弱いものが大好きな人格者の諸君に次ぐ。

貴様らが虐めた被害者が、引きこもりなり自殺したらどう責任を取るんですか。もし、後者の自殺をしてしまった場合は、間接的な殺人だからな。訴えられてお縄になって、刑務所暮らしを楽しむんだな。

死なないにしても、虐めが原因になって、引きこもりになったら、その分の経済的なダメージはどうなるんでしょうねえ。その人たちの分も、人の数倍ほどの仕事量を抱えてもらいますか。

虐めたツケを、自分が同様の被害に遭うことで払ってもらいましょう!

いじめられっ子が、転校するなり、心療内科に通うなどの費用は、そいつに払ってもらいましょうか。

一生返せないレベルのローンで!

  • マイホーム
  • マイカー
  • 奨学金
  • いじめられっ子の被害の賠償金

素晴らしいですねえ。働き甲斐がありそうで。いじめられて来た人の苦しみを何倍にもして味わってもらいましょう。

「撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」じゃないですけど、そういう責任が持てないなら、虐めなんてやめた方があなたのためですよ。

もしかしたら、後ろから刺されるかもしれませんし、藁人形を用いた呪いにかかるかもしれませんしね。

いじめっ子よ、お前が消えろ

現実でも漫画でも、いじめられっ子が転校するのってよくあると思うんですよ。それって、ある種の島流しじゃねえか。

なんで、被害者が泣き寝入りをしないといけないんでしょうねえ。泣き寝入りだけでなく、一生心に残る傷を負うかもしれないですし。もしかしたら、自殺してしまうかもしれません。

うん、いじめっ子よ、お前が消えろ。

  • 虐めがわかった時点で、加害者は寺などに謹慎
  • 放置した教師は減給
  • 放置した学校も縮小
  • 加害者は、ブラックリスト入り(就職活動時やクレジットカード作成などにも影響させる)
  • 上記のブラックリストは、一生消えない
  • 高校や大学受験なども制限をかける
  • 年収にも上限をつける
  • 成人したら、危険区域での作業を強制

上記のような、罰があるとわかれば、虐めに対する抑止力になるのかなと思います。現に海外では、虐めの加害者を島流し的に学校を転向させるなどしているらしいです。

人間ってやっぱり性悪説が成り立つと思います。自分より弱い人間に対しては攻撃をしたり虐めをしてしまう性ってあるんですよ。その性を止めるには強力な抑止力って必要だと感じます。

どんなに善人でも、道を間違えれば、加害者になりかねないです。それを止めるのって、ぶっちゃけ力ずくでどうにかするしかないんですよねえ。

残念ながら、話の通じない輩ばかりなのがこの世の中ですし。今回の話から、だいぶズレてしまいますが、アンパンチの存在は必要ですわ。

虐めに限らず、悪事の抑止力として。