被害者を悪役にするのってクソだよね~

https://twitter.com/usagitoseino/status/1172274968719048704

虐めも痴漢もそうだけど、だいたい被害者を悪役扱いすること多いよねえと思います。

ハ ッ キ リ 言 っ て ク ソ だ よ ね ~ !

どうして、被害者を悪役にすることが多いのか、それについてどう思うかを書いていきたいと思います。

目次

  1. 被害者を悪役にする方が集団からすれば都合が良いから

  2. 自衛が大事なのは事実なのよな

  3. それでもやっぱり悪いのは加害者だ

被害者を悪役にする方が集団からすれば都合が良いから

被害者を悪役にする方が、集団からすれば都合が良いんでしょうね。虐めとかも大人しい人がやられるケースが多いから、一方的に責めとけば、集団の腐敗を隠蔽できますからね。

学校なんかその典型例ですわ。

虐めに合うのって、集団の中でも少数派になってしまうので、悪役にしておけば、もみ消しも容易でしょう。

虐めに限らず、少数派の意見って、賛成や反対以前の問題で、話すら聞いてもらえないことが多いですからね。

まあ、学校って、集団の中でやっていけない不良品を排除する奴隷量産工場ですし。集団だからこそ、少数の考えや浮いた発想って本来大事だと思います。

集団の中で浮いている意見が、誰もが抱えている違和感を具体的に説明してくれますしね。それがキッカケで、変化が起きてみんなが楽にやっていける可能性があるはずです。

虐めとかも、みんなが苦しんでいるのに抜け駆けは許さんとかそういうことが発端になってますからね。

集団からすれば、メンツが丸つぶれになる恐れもあったり、その集団が滅ぶ可能性だってあるわけですし。

ちょっと人と違う考えを認められない、虐めを自己責任にして悪役扱いする組織や集団なんて滅んでしまえ!!!

私も学校でいじめられてきた口ですが、やはりクソ教師どもからは悪役扱いを受けてきました。

そういうクソ教師みたいなやつを野放しにする、組織なんて滅んでしまった方が、健全に世の中変わりますわ。

自衛が大事なのは事実なのよな

被害に遭わないように、自衛しろとか言う輩ばかりです。しかし、残念ながら被害に遭わないように自衛策を考える必要があるのは、事実なんですよね。

  • いざという時、周りは自分を守ってくれないし、守れない
  • 加害者は話の通じないキ〇ガ〇ばかり
  • 人間って、基本邪悪な存在
  • 盗撮や虐め、盗みなどを何度もやっている奴は、グレーゾーンをつついてくる
  • グレーゾーンをつついてくるから、被害に遭った証拠を残せない可能性もある

グレーゾーンをつつくような奴って、妙に賢いんですよねえ。そういう奴らの被害から自分の身を守るためにも、

  • グレーゾーンをつつく奴らの手口を勉強しておく
  • 加害者と戦うための力(筋力、金など)をつけておく
  • いざという時、力でねじ伏せる
  • そもそも、そういう奴に近寄らない

ということが必要なんですわ。

加害者が瀕死になるまで、金属バットでボコボコにするとか、加害者のIPアドレスを調べて、個人情報をハッキングして金融資産没収とかできれば、一瞬で黙るでしょう。

でも、勿論、そんな戦う力がない人がほとんどで、戦う力をつけるためのエネルギーもないでしょう。

そういう時は、逃げましょう。

逃げること、助けを求めることが最大の自衛です!!!

えっ、逃げてばかりだと、一生逃げ続けることになるぞって!

逃げなきゃ死ぬだけです。

裏を返せば、逃げ続ければ、生き延びることができるのです。

それでもやっぱり悪いのは加害者だ

虐められる方にも、性犯罪遭う方にも原因があるとかほざく奴いますが、悪いのは加害者なんですよ。

良心があれば、虐めや性犯罪の被害が原因で、被害者が一生引きこもりになって、責任を感じるはずですしね。

まあ、それを感じないから、加害者なんでしょうけど。

やっぱり、虐めとかが原因で、被害者が引きこもりとか自殺したら、加害者には賠償金などを背負ってもらわないと割に合わないですね。

それこそ、被害者の家族も含めて一生養ってもらう扶養義務を抱えてもらいましょうかね。

虐めの加害者も、実は、過去に虐めや虐待を受けていた被害者だった可能性もあります。それでも、許されることではありませんがね。

虐めの被害者が、さらなる弱者に対する加害者になり、その被害者が、さらなる被害者に対する加害者になるという無限ループじゃないですか。

大元の加害者は、被害の芽を摘もうとしないどころか、見て見ぬふりする社会全体なんでしょうけど。

被害者を一方的に悪役扱いするのはほんとに何なんでしょうねえ。そのエネルギーを集めて、徒党を組んで加害者と戦えば良いのになと。

足の引っ張り合い大好き、みんなと一緒じゃないと悪役扱いするジャップランドらしい考え方ですなあ。

自衛出来るなら、被害に遭わないように自衛策を考えてやるべきだといいましたが、自衛だけでは限界ってあるんですよねえ。

自衛だけでは、どうしようもない部分をカバーするのが集団なはずなので、その集団は全然仕事してねえ。

むしろ、弱者をないがしろにしてポイ捨てしてやがるわ。

弱者に救いの手を差し伸べないとかクソだよね~。