芸能人の恋愛報道について考えてみる

そういえば、ネットやテレビなどで、よく芸能人の恋愛報道なり、「~さんがつきあっている」というネタを見かけますね~。

前者はともかく、後者は、まだ大っぴらになってないのにどうよと思うのです。

芸能界にお勤めの皆さんは、一挙手一投足を見られていると思うと、辛いなあと感じるのです。それこそ、ジャニーズのトップクラスや、乃木坂レベルの人気で、収入も一般人なら一生ニートできるくらいなら、まだ割り切れるかもしれません。

そこまでの収入がなくても、覗かれる恐れがあるのは怖いなあと。

目次

  1. 恋愛くらい好きにさせろし

  2. 芸能人に関わらず、人のプライバシー覗くの好きよねえ、この国

  3. もっと、流すべきニュースあるだろ

恋愛くらい好きにさせろし

別に誰と誰が恋愛しようが、本人の勝手じゃねえか。別に反社会的なことやっているわけじゃないですし。

誰が付き合っていようが、それで死人が出るわけじゃないんです。例えばですが、ガッキーとジャニーズの誰かが付き合っていたり、2人でプリクラ撮ったからといって、迷惑かけたんですかねえ。

芸能人だって、テレビや雑誌などのメディアに出ていなければ、ただの人です。メディアに露出していない所にまで干渉されたらたまったもんじゃありませんわ。

流石に、

  • 産んだ子供を虐待して殺した
  • できちゃった婚した挙句、育てられないからと言って、パートナーに責任丸投げして逃げる
  • DVして、一生もののトラウマを植え付ける
  • 親子なり、恋人同士で犯罪行為をやらかす
  • デート中に、車で轢き逃げして、殺した
  • その事実を、金のものを言わせて隠蔽しようとする

とかなら文句は言えないでしょう。

カップルとなってくっついて付き合うなんて、反社会的行為でも何でもありません。

恋愛くらい、好きにさせてやれや

芸能人に関わらず、人のプライバシー覗くの好きよねえ、この国

芸能人であろうと、そうでなかろうと、人のプライバシーを覗いて、勝手に情報流すの好きよねえ。

このジャップランドは!

し か も 、 あ り も し な い こ と を 捏 造 ま で し て さ ! ! !

それこそ、

  • ○○の好きな人は△△さんで~す
  • 人様の趣味を勝手にばらして、それをネタにいじる
  • ××くんのお兄さんがスーパーで買い物してたよ
  • 〇×さん、こないだ仕事クビになったってさ
  • 付き合い悪いと、理由を根掘り葉掘り聞いた挙句、文句を言う
  • 勝手に部屋の中をあさる
  • いつもと帰る時間が遅いと、理由をねちねち聞いてくる
  • 人の荷物の中を勝手に見ようとする
  • 人の携帯を勝手にいじって、勝手に電話をかける
  • そのくせ、同じことやられると逆ギレする

マジで、うざいっすわ!

学校のクラスや親戚関係など、他に逃げ道のない環境だと、それが更にエスカレートするよなと思うのです。

私自身も

  • 筆箱を見せたり、中身を見せるの嫌だといっているのに勝手に見ようとする
  • 勝手に、同級生の誰かを好きだと言いふらされる(しかも、別に好きでもなんでもない人のことで)
  • どういう性癖持ってるの~
  • 私の趣味を勝手に大声で言いふらす

とかやられました。

とんでもない、クソですね。

周りの親とか先生は、「そんなの無視すればいいじゃん」とかぬかします。確かに、それはそうですよ。

言われている本人からすれば、情報が勝手に流れてくるという時点で、ストレスでしかないのです。

人と深く関わらないといけない時点で、ムチャクチャ疲れるんですよ。1人でいれれば、楽なのになあ。ハイクソー!!!

人の噂流したり、ありもしないことを捏造していじるのが好きな種族ですなあ、このジャップランドは。

これが、芸能人の恋愛報道を探したり、流すことに繋がっているんでしょうな。

ハイクソー!!!(2回目)

もっと、流すべきニュースあるだろ

こんな、第三者かつ、リアルに絡むことがない人間の恋愛報道(芸能人に限らず)なんぞより、もっと流すべきニュースなり、考えるべき社会問題がたくさんあるだろうが。

くそったれめ!!!

  • 政治家や経営者などの上級国民の不正なお金のやりとり
  • 千葉の台風の被害
  • 未だ進んでいない、東北や熊本の大地震の復興
  • いつごろ、東京に大地震が来るのか
  • その時、どういう対策を取るのか
  • 生活保護をどう貰い、どう運用して生きていけば良いのか
  • というか、生活保護、生活保護になってない問題
  • 飯塚幸三の轢き逃げに対する問題
  • 金さえあれば、もみ消せる不祥事
  • 山口真帆さんに対する、暴力問題
  • 今後、第2、第3の山口真帆さんを生まぬよう、各種アイドル事務所はどう対応するべきか
  • 虐めと、虐めにあったとき、どう対応するべきか
  • 虐めが起きないように、相性の合わない人同士の距離感をどう調整するべきか
  • 沈みゆく日本の経済環境
  • その中でどう生きていくのか

単語だけ羅列してみましたが、考えるべき問題は、ありすぎるくらいあるなと感じました。

まあ、臭い物に蓋をするのが好きな国家かつ、人のプライバシー覗いたり、ありもしないことを捏造してイジるのが大好きな国民性ですからねえ。

私自身が交流している方は、Twitter見ていたり、各種交流会でお話している限り、社会問題に関して当事者目線を持った方ばかりですが、職場や近所の人を見ていると、気付いていない人が多いなあと。

まあ、知らなければ知らないで済むなら幸せでしょうがね...