酒を限界以上に飲むとかアホですか

冒頭のタイトルから煽ってますね(笑)
酒を限界以上に飲んで、自爆するのは勝手です。その後、仕事の書類や財布を無くすなどの事故を起こしても、一切の責任は持ちません。つーか、持てません。

正確には、飲めない、もう無理だと言っているのに、それでも飲ませようとする輩がアホです!クソです!
お前らだけで勝手に飲んで、勝手にくたばってろ!!

目次

・酒飲んで吐いた現場なんぞ見たかねえ
・酒のせいで死んだら責任とれるんですか?あんたら
・それでも、やりたきゃお前らだけでやれ

酒飲んで吐いたなんぞ見たかねえ

居酒屋とかで美味しい料理を楽しく食べてると、更に美味しくなりますよね。そんな中で、いるんですよキャパ以上に飲む輩が!
私は、高校3年間剣道部に所属してました。卒業して2、3年後位にOB会に誘われて参加したんですね。コールと共にビールをジョッキでイッキ飲み始めてました。
ノリが良くなって来たのか、エスカレートして、鍋料理入れてた鍋が空っぽになり、その鍋にビールを注ぎ込んで、イッキ飲みする始末です。
うぬら何しとんねん!
飲み会がクローズし、案の定、外でリバース。
んな姿見たかねえんだよ。ゲロ見たらこっちまで気分悪くなるわ。
まあ、外で気持ち悪くなって吐くならまだ許容範囲です。(許容するとは言っていない)酷い場合だと、テーブルにぶちまける輩もいらっしゃりやがるのです。トイレにすら行かずにね。
ちょっ、おまっ、何しとんねん!飯食ってるところで吐かれたら、せっかくの料理が不味くなるわ!!
上記より更に酷いと、料理に向けて事故るパティーンもあるんですよねえ。不味い通り越して、もう食えねえよ。食いもん粗末にしやがって!!!

剣道部の夏合宿が毎年ありまして、多数のOBも参加するのです。暇だねえ。タフだねえ。
深夜になると酒盛りし出します。朝っぱらから夜まで続いたシゴキで疲れている現役世代を尻目に。そのせいで、寝れませんでしたもん。
私は、その現場を見たわけでも、その時参加したわけでもないのですが、阿呆がいたんですよ
そいつが、飲み過ぎて寝ゲロ吐いて、民宿の布団にぶちまけて、民宿のおばちゃんに怒られたことを武勇伝として、後輩に自慢してましたからね。
お前、どこの中学生だよ!!!

チュウガクセイガソノマンマオトナニナッタヨウナスバラシイオカタッテイラッシャルンデスネエ…

まあ、ゲロ吐いてるの見て、こっちまで気分悪くなるだけならまだ良いですよ。害悪はこんなもんじゃないですからね。

酒のせいで死んだら責任とれるんですか?あんたら

酒に弱い、もしくは飲めない人に無理矢理飲ませる害悪、もとい素晴らしいお方はたっくさんいらっしゃいますよね。私も巻き込まれた口です。
そういう酒に弱い人は、吐きたくない、倒れて周りに迷惑かけたくないから自重してるんだと思うんですよ。
しかし、こういう浅はかな考えは、意識の高いパリピ、体育会系気質の立派なお方には通用しないのです。「社会に出たら飲まされるから慣れろ」「自分の限界越えろ」とかね。そんな限界超えたくありません。てか、その前に死にます。あなた方みたいにお強くないので。
飲みたくないのに飲ませるっていうのはアルコールハラスメントという立派な犯罪なんですけどねえ。ちゃんとWikipedia先生も仰ってますよー。
アルコールは法律も消毒するのかー。恐ろしや。
体育会系、パリピとの飲み会はリアル北斗の拳ですな。私みたいに酒の飲めない陰キャオタクにとっては、モヒカンのヒャッハーの中に入り込むようなもんです。すんげえ危険です。

てか、酒飲ませてアル中になって亡くなってしまったら、どう責任とるんですか!?ご遺族から、恨まれても、後ろから刺されても知りませんよ。それに、アル中にさせて殺したって烙印押されるんじゃないですねえ。

令和元年の今でさえ、酒に関しては無法地帯なのに、飲酒運転がそこまで問題視されてなかった昭和時代って恐ろしくないっすか?
昭和時代に生まれてなくて良かったなあと思わずにいられません。
「車運転するから酒飲めんわー」ってのが通用しないですしね。あの時代に、飲酒運転で身内を轢き殺された人は泣き寝入りするしかなかったのかな…

それでも、やりたきゃお前らだけでやれ

吐くまで飲みたきゃ、自分等だけで勝手に盛り上がって潰れてれば良いんですよ。
飲みたくないのに飲ませるって、酒代の無駄です。吐くまで飲ませて料理ダメにするなんて論外です!
酒飲んで、仲間と盛り上がりたい、嫌なことを忘れたい、ぐっすり寝たい、大いに結構ですよ。それはあんたらの権利ですし。私は、それに口出しする気は一切有りませんし、飲みたいのに飲むなと言う権利も義務もありません
でもさ、その結果、体調崩して仕事休む羽目になった、単位落とした、書類や社員証なくしたとしても、私は、一切責任は取りません
あんたらの上司でも親でも保護者でもないですので。
飲めない人に無理矢理飲ませて、その人が体調崩したらあんたらの責任だからな。
「体調管理は社会人なら当然」とか抜かすんじゃねえよ。お前らができてねえんだからな。
そんなに体調管理させたきゃ、無理矢理酒飲ますな、飲み会行きたくないと言ってきたら、帰らせてあげろ。

個人的な恨みから、グダクダで支離滅裂になってしまいましたね。酒飲みの皆さんには、お酒に弱い人間でも楽しめる飲みの場にする努力をして欲しいものです。
無理矢理、酒を飲ませる、吐くまで飲ませるのはアウトです!アウトー!!!